2014-01-01から1年間の記事一覧

野辺山シクロクロス2014

また行くときの個人用メモ 準備 2週間前にカトサイに行った師匠にバイクが店頭在庫にないかを確認→あった。1週間前に代車を手に入れた。 当日行きのスケジュール 会社から帰ってきたのが午前2時過ぎ頃。 3:30デカイ車を借りる。 4:00出発、しかし服やヘル…

ブラック企業は消費者が作った インセンティバイズされる私たち

劣悪な労働環境で賃金が安い企業をブラック企業と呼ぶそうです。「ブラック企業は悪の化身のような社長一人で作ったのではなく我々消費者が安くて良いサービス商品を選択して支援した結果、成長して生き残った」というお話を本で読みました。(投資家が「お…

ありえない家 トーキョー狭小住宅物語 細野透

ありえない家 トーキョー狭小住宅物語 って本を読んだら家を作ってみたくなりました。 最初に出てきた白いカプセルみたいな家。 自分の趣味とはちょっとちがうけど、やり方とか考え方は自分の作りたいものに近い気がしました。自宅の半分が賃貸になっていて…

マリオカード in Tokyo

6月29日、梅雨の晴れ間の日曜日 秋葉原のアキバカートのレンタルカートで東京の街を走り回ってきました。50ccのガソリンエンジンで動く水色のナンバープレートの車両です。ウインカーやブレーキランプなどの法定部品がついていて普通自動車免許で運転できる…

2014年5月王滝

何年かぶりに王滝を走ってきました。 結果 6:32:20 総合順位104位 (参考 6:44:42 2010年9月) また走ることがあった時自分用メモ。 天気 晴れでときどき薄曇り。御岳山がよく見えた最高の天気。日差しは強め。 2014年5月25日木曽福島の天気 http://www.data…

王滝対策 中央道渋滞

王滝の挑戦の問題はレース終わった後の帰りがとても遅くなること。100kmで終わらない地獄を走り抜く戦略を考えた。 通常の日曜渋滞なら大丈夫。しかし年に数回は日付を越えるアホな渋滞が発生している。中央道通行止め状態の場合は勝沼ICまでに降りて柳沢峠…

シクロクロスシーズン終了

杉花粉の到来とともにシクロクロスのシーズンも終了のようです。 シーズンを振り返ってみますと河原の草刈りが終わりオハクロがスタート。 オハクロスタートとともに野辺山シクロクロス。来シーズンも行きたいです。 信州シクロクロス、今年は一戦も行けませ…