シクロクロス東京

シクロクロス東京に今年も行ってきました。

 

今年はインフルエンザ(おそらくH1N1型)に感染したようで、なかなか元に戻らなくなってしまいました。力が入らないというよりは、苦しいことや寒いことがまったくできませんでした。やる気にもなりませんでした。それでも一応スタートラインには並んだ。インフルエンザ脳炎などにならずに元に戻ったので良かったことにします。

 

さて、今年もシクロクロスはそろそろおしまいなので、今年や来シーズンは頑張ろうと毎年するわけです。ですが自分の今年の目標はロード復活。ロードを走らざるもの、シクロクロスは走って楽しいんだろうかという疑問さえあります。シクロクロスMTB以上にレースを競う部分も楽しむもんなんだろうと観ていて思いました。

 

この愛すべきマイナースポーツに格式はいらないから田舎の草レースでも十分かなと個人的には思っています。楽しさ優先だけど大怪我はしないというバランス感覚が非常に必要な難しいピンポイントを模索していきたいです。