野辺山シクロクロス2014

また行くときの個人用メモ

 

準備

2週間前にカトサイに行った師匠にバイクが店頭在庫にないかを確認→あった。1週間前に代車を手に入れた。

 

当日行きのスケジュール

会社から帰ってきたのが午前2時過ぎ頃。

3:30デカイ車を借りる。

4:00出発、しかし服やヘルメットの忘れ物を2回取りに帰り出発は4:30くらい。

7:00第二駐車場着。雨。

睡眠開始、8:30に目がさめる。朝食。

自転車の準備や他のカテゴリーのレース観戦など

 

レース

土曜日 11月29日(土)

午前中朝から昼まで雨。ちょうどシングルスピードが始まる頃に止んで雲の切れ間が見えてきた。

 

シングルスピード

後の方からスタート。町会の神輿を担ぐ格好のフル装備で走った。足袋だけを忘れた。一部のギャラリーには「蕎麦屋?」と言われた。神輿っぽいヴィジュアルがもう少し必要だった。

 

C2

直前のシングルスピードが良いアップになった。C2新入幕だったからか最後尾スタートで、前までは行けなかった。バイクを1周か半周で乗り換えて走った。きよっしゅさんがベルギー人のように洗車した自転車をピットで渡してくれた。泥的にも心理的にも乗り換えた方が速い。

 

日曜日11月30日(日)

キンダーガーデン

坂を下りるところで乗っていけなかった敬介が、自転車を担ぎあげたら、ギャラリーから歓声が上がったのがおもしろかった。二人ともおもしろかったとみえて、またレース走りたいと言っていた。

 

C2

ぐちゃぐちゃ過ぎてレースは軽い方の自転車を担いで走ろうと思い、試走は重いほうで行った。ピットに自転車置いて帰ろうとしていたら泥区間を試走していたウニくんがエンドを折る瞬間を目撃した。C2新入幕だったからかまた最後尾スタート。泥すぎてランニングが多かった。前日よりも乗れない、1日目ほどピットを有効に使えないまま終了してしまった。

 

宿泊

道の駅の有料コンセント使用。

1box(1.5t車)の荷室にプチプチとホットカーペットなどを敷いて寝た。あまり寒くなかった(最低気温 -1℃ くらい)。

 

 

帰り

C2終了後すぐ発14:30(くらい)?で17:00前に着。

その後、家の前で泥掃除。

 

何か思い出しら編集、書き足しが行われるかもしれません。